悪夢の始まり・・・

まさかそんな事は想像もしませんでした。
海沿いのコース特有の風にも、芝の強さにも十分な注意を払っていたつもりでした、が・・・
ラフの洗礼を浴びてしまいました。 沈んだ気持ちを必死で奮い立たせました。

〔ショートホール:155ヤード〕
海風をしっかり読んだつもりでしたが、ティーショットを右に流されバンカーに・・。 

そのバンカーショットはエッジまで10ヤード、ピンまでは17ヤードの距離、アゴはそれほど高くはなく、それほど難しいショットではないはず・・・グリーンは少し受けて右に低い傾斜、パーチャンスは充分にある。

自分のイメージは振り抜くことを想定していましたので、スムーズな回転を意識し、スイングに入りました。 しかし少し力んでしまい切り返しのタイミングが合わず、ヘッドが潜ってしまったのです。 そのとき右の腰を「グキッ!」と捻ってしまい、激痛が・・・! ! 
同伴競技者に知られないように、平然とした顔でバンカーから上がるのも大変でした。

当然、その後のプレーが上手くいかないのは言うまでもありません。
満足いくスイングが出来る訳がなく、方向もブレて飛距離も落ちて行く・・・。
後半に入ってからは、ショートホールなどは同伴競技者と2番手もクラブが違うほどでした。

棄権だけはしたくなかったので、ひたすら痛みを我慢をしてスイングするだけでした。
16番、17番、18番の上がり3ホールは脂汗が出るほどでした。
ホールアウト後、グリーン奥で見ていた女房に「どうしたの変な歩き方して?」と言われ、説明する事もしんどくて面倒臭かったのを覚えています。

残念ながら、と言うか当然「1日目」で予選落ちです。

悔しい思いで ”全日本初挑戦” は終わりました。
今回の反省をし、自分に足りない部分を補い、体調を整え、努力を重ねて、
来年もう一度リベンジします!
来年こそは良い結果を報告できるように頑張ります。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.